資格勉強におすすめのサイト スタディングとは

皆さんこんにちは新年が明け今年は資格に挑戦する方も多いのではないでしょうか?

 

でも全くしたことがない分野や知っていても難しくてどうやって勉強したらいいかや時間がない人たちにおすすめなのがスタディング です。

 

なぜスタディがおすすめなのかこれから紹介していきます。

 スタディング  - スマホで学べるオンライン通信資格講座 1

スタディングとは

スタディングとは忙しく時間がない方や頑張って独学でやっているが分からなかった方でも資格取得できるオンライン資格講座です。

 

スタディングの特徴

スマートフォンやパソコンがあればどこでもでき、好きな時間に場所を選ばず学習することができます。

 

・他社の講座と違うところは、テレビ番組のような作りになっているため他社より分かりやすく問題練習も充実しており、無理なく合格できる実力がつきます。

 

スタディングでは、運営コストを極限まで削減することで、圧倒的な低価格を実現されていて安くて本当に大丈夫かなと思われるかもしれませんが凄く質がよく公式にも書いているように凄く自信があるサイトです。

いくら素晴らしい講座でも、購入できない金額であれば意味はありません。スタディングでは、運営コストを極限まで削減することで、圧倒的な低価格を実現しました。

「安すぎるのではないか?」という声も多く頂きますが、スタディングは、実は講座の開発コストは削っていません。むしろ、ビデオ制作などの設備や効率的な学習システムには多額の投資をしており、品質はどこにも負けていないと自負しています。

コストを削減しているのは、教室などの不動産コストや、大勢の講師、運営コスト、印刷・配送代などです。これらのコストは、講座の開発に関係が無いので、これらを極限まで削減することで圧倒的な低価格が実現したのです。

 

・過去の主題傾向を分析して作られていて、何回も繰り返してやることでしっかり身につきます。

 

・学習状況がマイページからすぐみれて自分の頑張りがみれてモチベーションにつながったりタイムライン機能がり一人だと続くか心配な方にも勉強仲間を増やして、どんどんやる気が増します。

 

スキルアップ学習制度がありもう一個上の資格を目指す時に安く受講ができます。

 

対応資格一覧


【法律系資格】
・司法試験
司法書士
行政書士
ビジネス実務法務検定試験
・ビジネス著作権検定
弁理士
知的財産管理技能検定®
・個人情報保護士

 

【会計系資格】
・税理士
・簿記
ファイナンシャルプランナー(FP)
・外務員(証券外務員)

 

【ビジネス・実務系資格】
中小企業診断士
技術士
・販売士
危険物取扱者

 

【不動産向け資格】
宅建
マンション管理士管理業務主任者
・賃貸不動産経営管理

【ビジネススキル系講座】
コンサルタント養成講座
・データサイエンティスト基礎講座

 

【IT系講座】
・ITパスポート

 

になっています。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

私もFPの資格で利用して以来対応資格であれば凄く利用しています。

 

いつかでやろうと思っていたらすぐ時間がたってしまいます。

せっかく思い立ったら是非やってみましょう。

 

最後までお付き合いただきありがとうございます。