コーヒー豆の栄養と記憶向上について

皆さんこんにちは皆さんはコーヒーはお好きですか?

私は最近コーヒーにどハマりして最近では、特定健康用食品(トクホ)のコーヒーがお気に入りになっています。

他にもコーヒー豆を観葉植物を植えている植木鉢の土の上にコーヒー豆をまぶし水やりをするとコーヒーの香りがして部屋中にコーヒーの香りがしてリラックスで来てお気に入りです。

今回はコーヒーの栄養や体にどのような効果があるか説明していきます。

コーヒー豆の栄養・効能
コーヒーには、様々な栄養があります。

主にカフェインやカリウム、クロロゲン酸です。

・カフェインには、覚醒作用があり脳の中枢神経に興奮的に作用するため、眠気を無くしてくれます。また運動能力を向上させたりする効果があります。そして記憶力の向上に効果があり勉強する際にも眠気覚しだけではなく記憶力まで向上してくれます。

カリウムには人体に不可欠なミネラルの一つです。カリウムには近年ファストフードや塩分の多いお菓子などを食べる頻度が高い現代ですが塩分の摂り過ぎが問題視されていますが、カリウムには過剰に摂取した塩分の排泄を助ける働きがあります。

・クロロゲン酸クロロゲン酸というポリフェノールの一種です。脂肪の分解・吸収を抑える働きと脂肪を燃やしやすい身体にする働きで、体脂肪がつくのを防いでくれます。

コーヒー豆は食べれるの?

よくコーヒー豆って食べれるの?と聞かれますが実はたべれます。

ですがあまり美味しくはありません。

硬くすごく苦いです。

活用方法としては口臭対策として役に立つので緊急時には役に立ちそうです。

おすすめのコーヒー

おすすめのコーヒは特定健康用食品(トクホ)のコーヒーフィットライフコーヒーになります。

最初は普通のコーヒーより美味しくないでしょうと思ったのですが食事の後に健康のために飲み始め、飲んだとこそこらへんのコーヒーより普通に美味しいと思い食事後、飲みそのまま勉強する日課になりました。

インスタントで溶かすタイプなのですが、びっくりするくらい焙煎して淹れたコーヒーと比べても見分けつかないと思います。

そしてトクホなので脂肪の吸収など気になる方には本当におすすめしたいです。

初回は安くなっており、定期は縛りがないので飽きたりとか続けられ無くなっても大丈夫です。

 


まとめいかがでしたか?

コーヒーは何かをする際にはサプリメントのような働きをしてくれます。

皆さんも作業や暗記などにお役に立ててください。