お祝いやお返しに人気の老舗抹茶専門店桃翠園とは

みなさんこんにちは、最近珍しいデザートや少し高級なデザートなどを色々試していて、今すごくハマっている桃翆園「とうすいえん」お祝い返やお返しにもおすすめです。

桃翆園とは

茶園

桃翆園「とうすいえん」とは明治四十年創業し、以来百十余年にわたり縁結びと神話の地・出雲でお茶作りをしていて、自社茶園で収穫した100%出雲産の抹茶を使用しその中でも1kg10万円の高級抹茶をふんだんに使用したプレミアムなスイーツなどを販売する専門サイトです。

 

サイトおすすめ理由

桃翆園がある島根県出雲市をあまり知らない方でも、わかりやすいように出雲市を紹介したりページのあちこちに出雲を感じさせるようなページの作りとなっていてわかりやすく、商品の誕生秘話や特徴などを掲載してあり何から何までわかりやすいサイトになっています。

そして様々なシーンに合わせて20もの特集ページがあり出産祝いから誕生日祝いや香典返しまで様々な目的に合わせて選べます。

商品種類

・煎茶

玉露

・抹茶

・玄米茶・番茶・麦茶

・出雲製茶

・自家焙煎コーヒー

・紅茶

・ペットボトル

・ギフト・ご贈答

・煎茶そば

・スイーツ

・季節限定商品

以上になります。

抹茶だけでなく様々な商品がありますので選ぶのに悩みます。

 

安心ポイント

有機JAS認定マーク桃翆園は平成17年に有機(オーガニック)JAS 認定を受けており、オーガニック生活をしている方にもおすすめです。

エコロジー農産物推奨マーク

そして平成14年5月 島根県エコロジー農産加工食品工場(茶)の認定取得を受けておりさすが老舗だけあって信頼度も違いますね。

 

まとめ

いかがでしたかでしょうか?

私もさいきん知ったのですがすごく魅力的で少しお値段は張りますが試してみるべきです。

またお祝いやイベントなどでお使いになるのもおすすめです。