珍しい食品からレアな食品、馬刺しを扱っている馳走屋とは

            馳走屋-chiso-ya-|日本の本当に美味しいご馳走を食卓へ

こんにちは最近私も知って使い始めた馳走屋、少しお高いのですが他のサイトでは買えない食材などあり、友達とパーティーした際にまいひめ物語と言うトマトジュースを取り寄せし、美味しく高級感がありすごく盛り上がりました。後ほど紹介します。

 

 

馳走屋とは

馳走屋とは全国各地の名産・特産品を産地直送で送ってくれるショッピングサイトです。

他にも馳走屋でしか販売されていない食品もあり、見ているだけでも興味をそそられます。

また大きな特徴としては馬刺しなんです。
熊本直送で厳選された新鮮高級馬肉を用意されているみたいで、注文を受けてから捌いて発送してくれるので、ものすごく新鮮です。
種類も盛りだくさんで、希少部位が多数ラインナップされていてるので馬刺しをお探しの方にもおすすめで他のお店にはない、部位ごと50gから注文可能と言う所もちょうどいい量を頼めるので良い点です。

 

おすすめポイント

馬刺し

先ほどにも紹介しましたが、馬刺し専門店と言われても違和感がないほど種類や量までもオーダーできる点はすごいですね 。

馬刺しを置いてある店舗でも珍しい馬レバ刺しもあったり他にもまだまだ珍しい部位などもありますのでチェックしてみてください。

それと基本的に馳走屋は珍しい部位など季節に合わせたものなどを置いてあるため限定品が多いので早めをお勧めします。

 

旬の特産品

馳走屋は旬の特産品にも力を入れており、季節によって変わりますが最近初め、トマトのまいひめ物語をいただきました。

少しまいひめ物語について紹介させていただくと、トマト100%でそれ以外は一滴も使用されておらず、熊本県宇土の日本名水百選にも選ばれる轟水源を有し、トマトを育てる最高の自然環境で20年という長い歳月をかけて生まれたトマトジュースで限定100個とプレミア感もすごく。

値段 4,980円

奮発して購入し、みんなで飲み多分これから一番美味しいトマトジュースはこれから現れないねと言う話になるくらい美味しすぎて驚きました。

はっきり言うとすごく甘いわけではありません。

◇甘いだけのトマトをお求めの方は御遠慮ください◇
『まいひめ物語』だけが持つ、
濃密な甘みと爽やかな酸味のバランスは、
他のトマトと一線を画すポイントです。
凝縮された果肉は噛むほどに甘みが広がり、
兼ね備えた酸味と調和され、
『まいひめ物語』の特別な美味しさが、
あなたを包み込みます。

と公式ページに書かれている通りで飲んでみないとこの美味しさはわからないと思います。

 

他にも毎月どんどん変わりますので、毎月見ていくのが楽しいです。

 

まとめ

全国各地から絶品の名産・特産品を産地直送。【馳走屋-chiso-ya-】

いかがでしたか 

高いだけの価値があり、はっきり安いとは言えませんが、やはり 買ってみないと分からないと思います。

毎月続々と変わっていきますので色々試してみてくださいね。