らでぃっしゅぼーやを試して良かった点・気になった点

https://cont.radishbo-ya.co.jp/admission/lp/trial/img1110/main_visual_pc.png

今回らでぃっしゅぼーやのお試しを試して良かった点・気になった点についてまとめました。

らでぃっしゅぼーやは独自の安全基準を持ち、なるべく農薬を使用していない野菜を届けてくれるので安心です。

らでぃっしゅぼーやは、少し値段が張っていて強めなお値段ですが美味しい食材・安全な食材を探している方にはぴったりな宅配サービスです。

 

らでぃっしゅぼーやとは

らでぃっしゅぼーやの「らでぃっしゅ」は二十日大根のこと。
荒れ地でもよく育つ強い生命力を持った野菜で、
ものごとの根源を意味するラテン語RADIX(ラディックス)」が語源です。
そして「ぼーや」は子どもたち、次世代を意味しています。
この名前には、人間や動植物の命、自然環境、文化など、ものごとの根源となるものを
さらにいいかたちで未来へつなげていきたいという願いが込められています。

実際に試してみて

f:id:holly1:20181115204051j:plain

今回頼んだお試しセットの数日後にまた新しくなっていましたので、季節によって変えているみたいです。

今回は、野菜が6種類(キャベツ・ミニトマト・カボチャ・玉ねぎ・小松菜・人参)、牛乳、しいたけ、フルーツ(梨)、皮なしソーセージ、卵の11種類でした。

 

今までネットで頼んでも小ぶりだったり、品質が悪いものばっかりでしたが、らでぃっしゅぼーやの野菜は値段の価値はありました。

品質も良く、野菜にこだわりを持っているのはもちろん、びっくりしたのが牛乳でした。らでぃっしゅぼーやとの直接契約している農家さんで今まで飲んできた牛乳の中で一番甘く美味しかったです。 すごくリピートしたいと思いました。

そして野菜一つ一つに産地、農薬の使用について記載されているため一目でわかります。

f:id:holly1:20181115214316j:plain

 

 

パンフレット他のコース紹介などの書類も同封されていますのでみていて楽しいですよf:id:holly1:20181115214415j:plain

今はまた違うお試しセットになっているみたいなのでぜひみてみてください

https://cont.radishbo-ya.co.jp/admission/lp/trial/img1110/set_img_pc.png

らでぃっしゅぼーやの特徴

 

RADIX基準

らでぃっしゅぼーやでは、らでぃっしゅぼーやでは、独自の環境保全型生産基準「RADIX」を設けています。これは、一定以上の品質を保ち、安心して食べていただけるものを責任をもって作る約束を形にしたものであり、さらに、環境への負荷を極力かけずによりよい商品をお届けしたいとの思いからです。

 

らでぃっしゅぼーやの3つの安全の柱
農産品の3つの安全柱

1.農薬の使用は「必要最小限」に
反農薬の姿勢で築きあげた技術と実績で持続可能な農業を

らでぃっしゅぼーやは、生産する方の体調や田畑周辺の自然環境などに影響を及ぼす農薬の使用を減らそうと、「反農薬」の姿勢を創業当初からずっと続けてきました。この姿勢はこれからも変わりません。

 

2.堆肥・肥料の質と量を適切に
創業当初から培った「有機農業のあり方」でおいしい野菜を作る

おいしさにこだわり、限りある資源を有効活用するために、有機質を用いた堆肥や肥料を中心とした栽培を行っています。

有機栽培だと何が美味しいの?

有機栽培とは、環境に負荷をかけずに、土の中の微生物の力を最大限に生かした栽培です。植物は「光合成」によって炭水化物を作ることで、成長すると同時に、おいしさや栄養素を合成しています。光合成をして炭水化物ができるほど、おいしくて栄養価が高い野菜になるのです。有機質肥料を使った土にはたくさんの微生物が存在し、土の中の有機物をアミノ酸などに分解します。根から吸収できるアミノ酸は炭水化物の材料をたくさん含んでいます。多種多様な微生物が土の中に存在する環境を作ることで、有機栽培の野菜はおいしさの素となる炭水化物を、光合成だけでなく根からも吸収できるのです。これが、有機野菜のおいしさの秘密です。

3.「風土」「品種」「技術」の調和でおいしさを
笑顔と幸せを生み出す野菜を求めて

 有機・低農薬農産物の世界で、四半世紀以上。長い歴史の中で培ってきた、生産者とのつながりと受け継がれる技術が、らでぃっしゅぼーやの大きな財産です。

高価な肥料を使うのではなく、作物の生理や構造、作る場所の気候や土質、それら一つひとつを真摯に考察することで、よりよい農産物が生み出されます。今では年間、387品目*を取り扱うようになりました。「風土」「品種」「技術」の3つの要素が出会うことによって進化し、圧倒的なおいしさを誇る『チカラある野菜』というブランドも生まれました。

配達や食材に不備や傷がひどい場合

https://www.radishbo-ya.co.jp/admission/mail/upcell/up1_1807/01_03.jpg

購入後このようなメールが届いて、電話すれば、すぐに対応してくれるので、安心です。

 

まとめ

どうでしたか、簡単にまとめますと、お値段は少し張りますが、商品の品質もしっかりしていて、もし何かあればすぐに交換してくれます。

料金に似合ったサービスは受けられるので、満足です。

らでぃっしゅぼーや

皆さんもお試しセット一度は注文して、体験してみてください。