ビオチンは肌やアトピー、髪にどう影響するの?

f:id:holly1:20181108102030j:plain

皆さんはビオチンについてどのくらい知識を持っていますか?

これからビオチンが体にどのような影響があるのか見ていきましょう。

ビオチンとは

 ビオチンとはビタミンB群でビタミンB₇とも呼ばれるビタミンで、オランダのケーグルが、酵母の増殖に必要な因子ビオスとして発見され。また、その後、マウスによる研究により、皮膚の炎症を防止する因子であることが発見され、ビタミンHと名づけられました。また水溶性で水やアルコールに溶けやすく、熱、光に強い性質です。

通常ビオチンは腸内の善玉菌によって合成され腸内で作られるビタミンなので不足しないと言われてきましたが、現代では偏った食生活やダイエットのしすぎなどの影響で腸内環境が悪化し、生成が難しいとも言われています。

 

ビオチンに含まれている効果

f:id:holly1:20181108113640j:plain

 

ビオチンにはターンオーバー安定、正常化させる効果がありニキビや肌荒れ、お肌の黒ずみにも効果があります。

またアトピー性皮膚炎、花粉症など炎症もを沈静化する効果がありお肌の悩みならまずビオチンを取るべきです。

 次にビオチンには髪づくりに必要な成分であるアミノ酸やコラーゲンの生成を助ける効果があり、美髪や頭皮の維持をする効果があるため必要です。

 

またアレルギー反応が原因の脱毛を防ぐ効果も期待があります。

 

正面だけでなくビオチンは内側からも効果があり、血行促進を手助けしてくれるので疲労や肩こりにも良いと言われています。

 

ビオチンが含まれる食材

f:id:holly1:20181108113902j:plain

ビオチンが含まれる食材 には、卵黄の他、レバー、ししゃもやアサリ、キノコ類、ナッツ類に多く含まれています。

注意する点 卵白中のアビジンという物質がビオチンと結合して吸収を妨げ、欠乏することがあります。ですが加熱すれば問題ありません。

 

ビオチンを効率よく摂る方法もありますそれはビタミンCや葉酸と、一緒に摂取することによりより効果が増します。

 

 

ビオチンは12歳以上で50㎍が摂取目安だと言われています。

 

おすすめのビオチン摂取方法

ビオチンのおすすめの摂取方法はサプリメントで摂取すると効率よく手軽です。

先ほど紹介しました、ビタミンCも葉酸もサプリで補うのが手軽でおすすめです。

現代バランスよく栄養を摂取するのは難しくサプリと合併して使うのが一番良いと思います。

現代ではいろんなメーカーがサプリメントを出しているため様々なサプリメントメーカーがあると思います。

次に紹介するのが当たり前なのですがビオチンもあり、様々なサプリメントの種類もあり、サプリメントだけではなく美容グッズも展開しているサイトです。

 

おすすめのサプリ会社「ビオチン」

先ほども紹介した通りサプリメントだけでなく美容品も展開しており、米国で最大級サプリメントグループとして有名です。

それが自分の為、大切な人の為の健康管理【puritans pride】 です。

「ピューリータンズプライド」

ここのサイトは品質保証もしており何かあれば全額返金もしており、安心して使えるメーカーです。

そして何より効果もちゃんとしているのですが価格が安く続けやすい値段になっています。

なのでピューリータンズプライドでビタミンCや葉酸など一緒に買って揃えることもできます。

ボトルもおしゃれなので気にならないです。

 

まとめ

ビオチンは大切な栄養価で体内で生成されますが現代の食生活の乱れなので十分補えておらず、サプリメントなので摂取するのが手軽です。

 

皆さんも健康などには気をつけて元気な生活を送りましょう。